わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月9日

隣組各家持ち回りの組長が交代するので、

慰労会という名の食事会がある。

いつものメンバーがいつものように一つずつ年を取っていく。

今年は新しい家が一軒入り、嬉しい会となった。

若者が一人はいると病気のはなし、体のはなしばかりだったのが!

夢のはなしになったりする!!

スゴイ。

じいさん達が楽しそうである。

新しい人との会話は新鮮だ。

組合に参加したAHくん。

早逝のお父様と主人が同級生。


f:id:nyasoon:20200209165906j:image

船に乗ったお刺身が、これは四人分。


f:id:nyasoon:20200209170002j:image

これを加熱して、一人前の鍋に作るあれ。


f:id:nyasoon:20200209170043j:image

天ぷらもやって来た。


f:id:nyasoon:20200209170119j:image

最後は うにごはん。これは事前に注文をとる。サザエ・うに。選べる。


f:id:nyasoon:20200209170244j:image

デザートは、シューアイス。

どれも美味。お腹一杯、満足です✨

 

久々に勤めている店を

エゴサーチ的にGoogle検索するとお客様が

撮られた写真がズラズラと出てきてびっくり。

スタッフも不意打ちで撮られてる。

店の評価も容赦ない(^∀^;)

ぬるま湯に浸かってるような勤務なんだけども

気が抜けないなぁ、と思った。