わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月29日

桜満開の中、実父の眼科通院に付き合った。

初めて会話するいとこの院長先生は、驚くほど話し口調が弟に似ていた。

ガテン系の職ばかり転々の弟とは

頭脳の方は雲泥の差だが血のなせる技か。

立ち居振る舞い、話の感じ、おでこや禿げっぷりも、どことなしに身体つきも似ている。

生まれも育ちも全然違うし 殆ど会ったこともないのに

似ている。

わたしたち姉弟は、年も随分違うが優秀ないとこの存在は知っていた

交流はなかった。庶民とは何もかもが違う。

はー。

父実家近く川沿いの桜、最高。

それから担当者会議。

母も報告がちょっと難しくなって来た。介護者にもサポートが必要だ。

父が病院にメガネを忘れており、取りに行く。

なんと新しいメガネを作っていてびっくり。

まあ、眼科だし 目に合わないものではないでしょうけど。

院長の家の者ということでVIP待遇なのか、早業で出来上がっていた。

大恐縮の冷や汗だ。

 

クルマ、電車、バス、JR 、そして徒歩  とほほだ。

持ち合わせの少ない土地勘をフル稼働  交通機関使いまわして 

疲れた。