わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月30日

渡辺正之のいたあのお笑いトリオ、
なんという名前だったかなあああああああ。
ふと思い出すと
ものすごく気になって。
ネタはいつも、ほかの二人に
リーダー?兄貴?だったかしらー?!と
呼ばれてコテコテに着飾る渡辺が待たせたなあ。と登場
サングラスがレイバンで、上から下までキメキメ
福助の足袋!でオトす。
なんかどういう流れかわかんなかったが
瓶のコーラを恐ろしい速さで飲んでいたっけ。
こんな時、ネット検索はイイ。
調べると
レイバンのサングラス、サンローランのジャケット、BIGIのパンツ、福助の足袋!
だそうだ。
トリオ名もヒップアップしか出てこず違和感だったが
コント赤信号、だった。
ついでにヒップアップも見て懐かしい昭和を味わった。
私の若い頃はDCブランドと言われるデザイナーズブランドが流行った。
貧乏で興味もなく高価な服は買ったことはなかった。

やはりその頃の格好していたなあw
なんて思い出すw

NHK✨FMで1年間通し✨
ディスカバービートルズ
というタイトル通りの、
ビートルズ番組が始まっている。
杉真理和田唱
小中よりビートルズが好きな私には堪らない(笑)
パーソナリティー二人の超マニアックな蘊蓄を聞くのが楽しい!
音もイイ気がする✨
しかもNHKの無料配信サービス
らじる★らじるで放送後一週間
時間制限なく何度でも聞ける❤
番組バナーが和田誠さん、よね。
このシンプルで可愛くて温かいタッチが
大好きでした。
お子さんのトライセラ和田さんの話し方が明るくて
やはりレミさんの雰囲気が入ってるのが微笑ましい。
これだけの長期に渡りひとつのグループを掘り下げる番組、
レア音源も心待ちにしている!!