わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月15日

おばあちゃんのタンスを整理。
定期的に片付けないと
不思議なことに
みたこともないものが入っていたり
どこからともなく出てきていたり
探してたものが見つかったりする。
何より
危険がないようにしておかなくてはならない。
樟脳や化粧水、飲み残した薬、ボタン、アクセサリー
誤飲もある。

探しているとわたしの興味を引く古いものが出てくるw

紳士服の青山?洋服の青山。のチラシ(上)
三浦友和 若ッ!
まだダブルのスーツに肩パット全開。シャツの襟の小ささw
下のチラシは
ユニクロUNIQLOもまだメンズものが優勢な頃。女性もメンズのものを大きめで着るのが可愛い、という風潮が。
大和田伸也 若ッ!義妹をこんな形で亡くすなんて知る由もない。
その横の章介はおそらく谷原章介ですね。
まだ可愛らしい感じが残ってる。


ケータイのチラシはポケベルも載ってる。
ピッチ、などと呼んでたPHS時代?ドコモショップだ。
もう一枚は電器の会社の通販チラシ。これも懐かしい
液晶ビューカム、とな。
紙面にワープロも載っている。

1996年の新聞と一緒になっていたw
新聞といえばまた時代を感じる内容でした。
テレビ欄も平成教育委員会夜もヒッパレ
なんと映画は二本立て。
テレビのコマーシャルで同時上映の言葉がなくなって久しい。
一面がきっちり分け橋本総理の懐かしすぎ。

そんなこんなでまた片付けが進まないのです。