わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

11月13日

福岡市美術館

ずっと行きたかった仙涯展へ!


f:id:nyasoon:20191113151140j:image

とても満足した。

なんとこのカワイイ絵が全点撮影できるのです

展示を見るのも200円でした。

さすが仙涯さん。

いろいろ撮ったけどそのなかでもお気に入り中のお気に入りはこれです。

自己葬図

自分の葬儀を描いたそうで!


f:id:nyasoon:20191113151436j:image

線の迷いも一切なく!という感じ。

ゆるーい絵に癒されてきました。

アタシにも描けるのでは?と錯覚させる、でもこの筆の境地に達するには…。

隣室に剣豪 宮本武蔵の絵があったけどこれまた筆の達人でした。

また別室の仏像の皆々様が仏教美術として展示されている

東光院のみほとけ もよかった!!

ここもその200円で

見る権利を与えられています✨

これまたカメラを向けて良いとの事で

手を合わせながらシャッターを切った。

会期中もう一度行きたいなあ。

改装した福岡市美術館、あんまり変わってなかったけど私には、よかった。大満足。